2018年11月3日土曜日

ストレッチバレエサークル mini発表会に行ってきました

ストレッチバレエサークルを主宰している先生よりmini発表会のお知らせをいただいたので
見学に行ってきました。


 場所は西郷公会堂。


トイレや流し場もあり、車も何台か停められるので集まって何かをするのにはすごくいい場所です。
今年はだいぶ利用される団体が多くてスケジュールもいっぱいなのだとか。


建物の中も新しくて中央を区切ることもできます。


中央で部屋を仕切っても両方の部屋で使えるように
大きなテレビは部屋の左右に備え付けてありました。


発表会の演目はこちら。


今回はバレエの経験者のママさんと、楽しく教室に通っているシニアのおばさまたちが
日頃の練習の成果を発表してくださいました。
(初心者のママさん達の発表も見たかったのですが今回はお休みでした~)
お客さんも、ママ達のご主人やお子さんや、おばさまたちのご友人と
とっても和気あいあいの発表会でした。

シニアのおばさまたちも通っているとは知らずとっても驚きましたが
小さい子からママさん、おばあちゃんたちの年代まで幅広く楽しんでいる様子が想像できました。
(最近、小さい子向けのバレエクラスもできたそうです)

その後、水曜日のママさん向け(子連れOK)のストレッチバレエサークルの方に
見学に行かせていただきましたが
お子さまたちはおもちゃで遊んだり、持参したおにぎりをピクニックシートの上で食べたり
ママがレッスンしている横を走り回ったりしていました。
この日は参加していたのがマタニティママだったので身体にあわせたメニューになっていました。
少人数なので、その日参加された方の経験や状況を考慮しながらメニューを考えるそうです。
それから働いているママも多いので
月極というよりは毎回参加できる方が参加するスタイルで毎週、行っているそうです。

ちょっと身体を動かしたり、ママ友と交流したり、子どもたち同士も遊んだりできるので
こういうクラスもいいなあと思います。
シニアのおばさまたちは金曜日の夜のクラスに参加しているそうなので
金曜日の夜のクラスものぞいてみたい♪と思いました。

興味のある方はぜひお問い合わせ下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿