2018年11月3日土曜日

ゴッホに行ってきました

1年くらい前からオープンするのを楽しみにしていたカレー屋さんがついに!!


私がお邪魔したのはプレオープン期間でした。(もうグランドオープンしてます)
車は看板の所を入った敷地内(砂利部分)に停めます。
※表の舗装されている駐車場は別のお宅の駐車場です。


ネットの投稿を頼りに行ってきました。普通の民家なので分かりづらいかもしれません。
ちなみに玄関から入ります。(分からなくて聞いちゃいました)


カレーと日替わり和食(2種類)のお店です。


「鮎川の時みたいにラーメンはないの?」と聞かれることもあるそうですが
カレーは充実のラインナップ!!
日替わり和食膳も美味しそうでした。(ご飯のおかわりもできます)


カレーの辛さも調節できます。また化学調味料は使っていないそうです。


「ショップカード、できたてほやほやなのよ♪」といただきました。


住宅街の中にあるので、ちょっとわかりづらいかも。
能満寺の手前の消防署分署のところを左折してどこまでも行くと看板が見えてきます。
水曜日がお休みだそうです。
ショップカードには書いてありませんが、14時~16時は休憩のようです。


飴をなめながらしばし待つことに。


お待ちかねのサラダ。


タマネギをよく炒めて作った血液さらさらになるスープ。


食事をするスペースはこちらのテーブルと、椅子タイプのテーブル、
縁側にお一人さま用の席が2席ありました。


バーグカリー。
「うちのハンバーグは恥ずかしくて目玉焼きの下に隠れてるのよ~」とママ。
ハンバーグももちろん手作りです。


こちらは牛すじとろとろ煮込んだビーフカレー。


私はチキンカレーをオーダー。大きなお肉がたくさん入ってました。


食後にはコーヒー。
「カレーを食べて口が辛くなっちゃっただろうからチョコ食べてね♪」と。


お客さまが一段落したところでママとおしゃべり。
「ネットの力ってすごいのね。
開店のお知らせもしていないのにお花が届いたり、他県からもお客様がいらっしゃったり。」
(この日もプレオープン期間中だというのにお客様はひっきりなしだし)
東京のゴッホの話や鮎川(現在はともに閉店)の話にまで。
ママの人柄も相変わらずで楽しいおしゃべりに花が咲きました。

ちなみにゴッホの隣奥には OZ Design さんがあります。
こちらも素敵なお店なのでゴッホまで来たときはこちらにもぜひ♪
店舗の向かい側に駐車場がありますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿