2018年9月30日日曜日

IWAKI DREAM CHALLENGE 2018 に行ってきました

先日、いわきFCパークで行われたイベントにちびちゃんをつれて行ってきました。


今年で2回目だと思ったら3回目でした。
あー、なんか楽しそうなイベントやってるな、くらいで
誘われなかったら今回も行かなかったかも。
でも実際に行ってみたらとっても楽しくて、来年も行ってみようかなと思いました。

最初に挑戦したのは剣玉。
昔ながらの木製の剣玉もあったけどプラスチック製のかっこいい剣玉もあって
インストラクターのお兄さんがやり方を教えてくれてみんなで剣玉タイム。

その後は隣でチャンバラのワークショップ受付と簡単な練習をしていたのですかさず申込み。


使用するのはスポンジの刀。


カラーボールには磁石が入っているのでアームバンドにカラーボールを装着し出陣。
刀を使い、敵チームのカラーボールをアームバンドから振り落とします。
自分のカラーボールが落ちてしまったらコートの外にでる、というルール。
ちびっこも大喜びでサムライになりきっていました。


お次は水風戦。


相手チーム奥にあるビニールでできたシャチを高々と持ち上げたら勝ち。


でもお互い、敵の侵入を阻止するために水風船を投げつけ
水風船が割れて水に濡れたらコートの外に出ないといけません。


びしょ濡れになりながらも楽しそうでした。


障害物のあるルートをバイクで走るコーナーもありました。


ストライダーもあるので自転車に乗れなくても大丈夫。


輪投げがあったり


ケン・ケン・パをしたり。


陸上のお兄さんやお姉さんみたいにかっこよくはできなかったけど
ジャンプジャンプしたり。

他にクライミングコーナーやチアエクササイズなど、いろんなコーナーがありました。


大きいフィールドはワークショップによって4つのグループに分かれており
それぞれのコーナーを体験するとスタンプを押してもらえて
全部制覇するとフードコートで使えるサービス券がもらえました。

来年もまたあったら来年も参加したいなと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿