2018年9月15日土曜日

だいちやんのダンボール列車&ロケット工場

こちらはダンボール列車の設計図。


駅もつくりますよ。


ダンボール列車は青空おはなし便愛好会のお姉さん達とゆりあちゃんがつくっていました。


電車のおなかの部分はじゃばらにしてみました。


お姉さん達のおかげでかわいい列車になりますね。


列車のデザインを担当しています。


できあがった列車の試運転開始。
紙の器を黄色に塗って先頭車両につけました。ライトですね。


女性運転士登場♪ハンドルもちゃんと回るんですよ。
どうなっているのか、仕組みを持ってよく見てくればよかった~。


だいちゃんのロケット工場


ロケット工場設計図です。


学生団体COCOのお兄さんが設計図を見ながら制作中。


設計図通りにできたよ♪


木の板に輪ゴムをひっかけて紙コップロケットを飛ばします。


こちらはロケット弾に絵を描いたりマスキングテープでデコレーションしたりして
マイロケットをつくっているところ。


ロケット台から的をめがけて発射!!


こんなかわいいロケットちゃん。
紙コップの下に輪ゴムを引っかける工夫がしてあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿