2018年9月19日水曜日

ぽんぽんのお月見うさぎ


季節を感じるクラフトコーナーです。


お月見団子ならぬお月見うさぎちゃん♡


アレンジ次第でいろんな動物ができるんですよ。


裏表紙もかわいいので写真を撮らせていただきました。


ポケモンバージョンもありますよ。
キッズ★アリペvlo.72 のスタッフのおすすめでも紹介しています。


中央にある丸いリング型のものがぽんぽんメーカー。100円ショップで販売しています。


ぽんぽんメーカーに毛糸を巻き付けます。


真ん中をギュッとレース糸で結んでぽんぽんをつくります。


ぽんぽんメーカーを外すと丸い毛糸玉になります。


はみ出ている糸を切って成形します。


おしりにつけるしっぽ


フェルトの裏はシールになっているので、耳の形に切って貼れば耳ができちゃいます。


目玉の部分は黒いビーズを手芸用ボンドでくっつけます。
この手芸用ボンドはいろいろなものに使えて重宝するそうですよ。


うさぎちゃんのできあがり。


 ダンボールスペシャルで製作したおみこしの完成形です。


0 件のコメント:

コメントを投稿