2018年7月22日日曜日

詳細はパピルスのblogをご覧ください。 #Repost @iwaki.papirus with @get_repost ・・・ プログラミングカー体験、初日! ・ 本日は今話題の #プログラミングカー を、みんなと一緒に遊んでみました✨ ・ 再来年に学校の授業でとりあげられるプログラミング学習を、先取りしよう、と言うものになっています。 遊びながら学ぶ、最先端のお勉強です♪ ・ やり方はカンタン! #ロボット の車に専用のカードで動きを命令し、車を動かすというものになります。 ・ みなさん、夢中になって車を動かしていました。どうやって動かそうか、真剣な顔で考えてくれました♪ ・ 今回は小学生の子ばかりでしたが、みんなレベルが高くてびっくりしました(°_°) 見ているこっちが「この子、どこに行きたいんだろう ?」と夢中になって見てしまいました(笑) ・ 最後には、「楽しかった」「もっとやりたかった」という感想もいただきました。 ・ プログラミングカーの体験は、まだまだ行います✨ 定員にも余裕があるので、興味がある方は、ぜひパピルスまでご連絡ください。お待ちしています! ・ ・ #プログラミング #プログラミングカー #学研 #楽しい #簡単 #体験 #夏休み #遊びながら学ぶ


0 件のコメント:

コメントを投稿