2018年6月30日土曜日

oluolu 無料相談会に行ってきました

住宅街のおうちの庭に建つ小さな小屋が oluolu さんです。


基礎工事などはもちろん大工さんですが内装などはご夫婦お二人のDIYでつくりあげた
と聞いて、ぜひお邪魔してみたいと思っていました。


ステキなカフェに来たようです♪


ネットなどで購入した昭和の机。


折れ曲がる窓もステキ。


テーマ別にブレンドされたハーブティーを販売しています。
この什器も手作りされたそうです。


什器を作ってあまった廃材で椅子を手作り。すごくかわいい。


フォトフレームもおそろいです。


沢山のハーブティー(オーガニックの茶葉)はネットなどで購入しているそうです。


この小屋を作ろうと思い立ったのは、こちらのIHつきの、かわいいタイル張りのシステムキッチンが
あるイベントで500円で販売されていて、それをご主人が買ったことからはじまったのだそう。
500円というのも破格だけれど、こんな大きな買い物をするご主人もまたすごい。


メディカルハーブの雑誌もありました。


奥の扉の奥はトイレになっています。


コースターも販売しています。


お部屋に扉にいかが?


こちらは石材なのかな?


ご主人がガラス瓶をリメイクしてつくったそうです。


最初にハーブティーについての簡単なアンケートに記入し、希望などを聞きながら
その人にあわせたハーブティーを淹れてくださいます。


「サッカーワールドカップの観戦で寝不足なので」と言う要望にも
すぐにパパッとハーブを取り出しブレンドしていきます。
どういう症状にはどんなものがいいのか、全て頭に入っているんだなぁ・・・。


私がオーダーしたのは、貧血と免疫力アップにおすすめのお茶。
こんなブレンドになりました。ひとつひとつ、茶葉の説明をしてくださいます。


飲み頃になるまで蒸らします。


ハイビスカス(貧血対策)の赤い色がキレイです。


茶葉が出てこないように針金がぐるぐるしているのもかわいい。


ハイビスカスティーって色はキレイなんだけれど酸っぱい(>o<)んだろうなぁと
思って口に運んでびっくり(゚ロ゚)。
ステビア(ハーブで天然の甘味料)が入っていたので甘くて美味しい。
ごちそうさまでした♪


ハーブティーって体にはいいけれど味は普通の紅茶の方がいいなぁと思っていましたが
こうやってブレンドしてもらうことですごく飲みやすくなるんだ!!と思いました。
「こういう症状にあったお茶をブレンドしてください」とオーダーして
ちょっとしたプレゼントに、お使い物にするのもいいなぁと思いました。

私はICHIさんで行われたワークショップがとっても面白そうだと思いました。
今後もハーブを使った楽しいワークショップなどを企画しているようです。



0 件のコメント:

コメントを投稿