2018年6月2日土曜日

第80回「あそび工房」アルバム

2018/5/13 14:00~16:00 いわきアリオス カンティーネ&カスケードにて


今回のあそびはこちら。


青空おはなし便によるおはなし会


今回は大勢のお子さんに読み聞かせもしましたが


少人数の読み聞かせもありました。


自分だけのためにお姉さんが本を読んでくれるってとっても幸せな読み聞かせだと思います。

ひーちゃんのモールのお花づくり


カップケーキや指輪もありますよ


ブレスレットも


 折り紙コーナー


「どれを作ろうか?」とお姉さんが聞いてくれます。


丁寧に折り方も教えてくれます。


おもちゃクリニック


今回も沢山のおもちゃが退院を待っています。


新しいDr.が一人増えました♪


aromaまのハンドマッサージ


aromaまさんは こどもたっち のコラムも担当しています。


おうちでもママにハンドマッサージしてね♡


こうくんの将棋コーナー


前回に引き続き、今回も将棋コーナーに来てくれました。


 今度は女の子同士の対戦です。


大平さんの折り紙の花束をつくろう


折り紙にはさみで切り込みを入れて割り箸に巻き付けるだけです。


花束の完成♪


ゆりアリオス幼稚園 紙コップのクラフト


作り方です。


紙コップを動かすと

絵が変わります。


「お母さん、ありがとう」


みかづきやさんのありがとうのカード作り


カード表紙


カードの中はこうなっています。なんとパスポートつき。


ウラもかわいい。


今回の店長おすすめ絵本はこちら。

こころのふしぎ なぜ?どうして?

だいちゃんのコルクマットであそぼう♪










コルクマットコーナーは予定にはなかったのですが
自由にいろんなものを作って楽しそうにそれぞれあそんでいました。
これがホントのあそび工房かも?!

次回のあそび工房は6/23(土)14:00~16:00 です。あそびにきてね。


0 件のコメント:

コメントを投稿