2018年4月25日水曜日

まぁるい抱っこ講座


via Instagram

ゴールデンウィークはこれからの子育てのために学びませんか?

福島県で昨年8月に第一回目が開催されました
まぁるい抱っこ講座、子どもの姿勢発達講座

平日の開催で保育士、看護師、保健師さんなどの専門職の方から
「次回は是非休日に!」とのご要望もたくさんありました。
寝返りやハイハイなど生まれてから児童までの発達について具体的に説明し体の使い方についての悩みに対応いたします。

また子どもの体の発達に適した敷物の素材や住環境について学びます。

寝返り、ずりばい、はいはいはどんな風に発達していくかご存知ですか?
子供の体は、いずれ自分で立って走るようにできています。
しかし、生まれてすぐは自分の体をわかっていません!
2ヶ月や3ヶ月で寝返りはしません!
でも、寝返りのようにくるんと回ってしまう子がいます。。。

なぜなのか?
理由があるのです。

最近はスムーズに体が発達していないお子様をよく見ます。
ここでしっかり体がどう発達していくのか?
何ができているから ここに繋がるんだ という流れを知って欲しいと思います。


ずり這いやハイハイがまだでも、学びがあります!(^^)
子供に関わる仕事をされている方にも、ぜひ参加して欲しいと思います☆
生まれてから歩き出す、そして、歩いてからの姿勢の発達を知る講座です。

長いお休みの一日の数時間を
専門職の方は関わっている子どもたちのため、ご自身のスキルアップのために
親御さんは我が子のために
学びに来ませんか?

東北では今のところ青森県と福島県での開催のみでそれぞれ年に1~2回しかいらっしゃいません。

<郡山会場>
日時:2018年5月5日(土)
  まぁるい抱っこ講座  午前10時から正午(7600円 テキスト当日別途800円)。
  子どもの姿勢発達講座 午後2~4時(12,600円。)
場所:郡山市立中央公民館(福島県郡山市麓山1-8-4)
定員:両講座それぞれ30人

<いわき会場>
まぁるい抱っこ講座
日時:2018年5月6日(日)午前10時~正午
場所:市労働福祉会館(福島県いわき市平字堂ノ前22)
定員:30人
参加費:7600円(テキスト希望者は当日別途800円)
備考:動きやすい服装

申し込み:http://www.kokuchpro.com/event/510501b8ce8f932401f72676d27590a1/
主催と問い合わせ:福島県まぁるい抱っこの会
<電話>090-9068-2907(平日10~18時)
<メール>f_maaruidakko@yahoo.co.jp
<フェイスブック>https://www.facebook.com/f.maaruidakko/
備考:両講座とも動きやすい服装
申し込み:http://www.kokuchpro.com/s/area-%E6%9D%B1%E5%8C%97/?q=%E3%81%BE%E3%81%81%E3%82%8B%E3%81%84
主催と問い合わせ:福島県まぁるい抱っこの会
<電話>090-9068-2907(平日10~18時)
<メール>f_maaruidakko@yahoo.co.jp
<フェイスブック>https://www.facebook.com/f.maaruidakko/

0 件のコメント:

コメントを投稿