2018年2月18日日曜日

アリオス・こどもプロジェクト発行 キッズ★アリペ vol.66

3月のあそび工房は3/18(日)おもちゃDr.たちによる「プラレールの大ジオラマ展示」が
さらにパワーアップして登場します。あそびに来てね。
ご家庭であそばなくなったプラレールの車両やレールを譲って下さる方も募集しています。
お問合せはアリオスチケットセンターまで。

あそび工房スタッフ つねちゃんのクラフト作品がインフォメーションに展示中。
ぜひご覧くださいね。
 
アリオス キッズルーム・シアター ♯25 常光今日子(ヴァイオリン)&津山博子(ピアノ)
は受け付けを終了しました。次号で♯26の情報をお知らせします。

アリオスのキッズルームの貸し切り情報も掲載しています。
アリオス キッズルームに遊びに来る前にチェックして下さいね。

にゅ~す では 小名浜図書館に学習室・閲覧室ができたこと
泉町に「ひなた学童クラブ泉」が開所することを紹介しました。

特集 では 市内の有料レンタルスペース 
いわきPIT 学童クラブ泉キッズCAMP 創健舎デュロム の紹介

季節のこと その1 マルトヨークベニマルのリサイクルステーション
学年末、ノート類を処分するときはぜひリサイクルステーションへお持ち下さい。
ポイントを貯めるとお買い物ポイントやお買い物券と交換できますよ。

季節のこと その2 アイシングクッキー専門店 smile 錦町にオープン
これからの季節、贈り物に喜ばれますよ。

編集部員のめ その1 ママのための訪問理美容サービス どこでもロダン
訪問するのはママ美容師。産前産後ママヘルパーの資格を取った心強い味方です。

編集部員のめ その2 子育てコンシェルジュとの交流会 に出かけてみませんか?
2月、3月、すくのび広場やichi、チャイルドハウスふくまるに
子育てコンシェルジュが出張してママ達とおしゃべりしますよ。

あそび工房スタッフによるコラムページでは
アロマのはなし や おもちゃクリニック治療日誌
スタッフのおすすめ! では 紙の魔術師 つねちゃん が
映画 大人は判ってくれない を紹介してくれました。
なかなかカッコいいおすすめです。

市内のイベント情報も盛りだくさん。読み聞かせ会情報もありますよ。
お出かけの参考にしてくださいね。

最新号は準備が整い次第、ダウンロードできるようになります。ぜひご覧ください。




0 件のコメント:

コメントを投稿