2017年12月20日水曜日

アリオス・こどもプロジェクト発行 キッズ★アリペ vol.64

1月のあそび工房は 1/20(土)むかしあそびであそぼう をテーマにお送りします。
あそびに来てね。

そして 2018年1/8(月・祝)あそび工房スペシャル んまつーポス
めいれいどおりすすめ!アリオスから市立美術館に侵入せよ!
スパイに変身して市立美術館に侵入するプログラムです♪対象は小学生。
ぜひお申し込み下さい。

アリオスのキッズルームの貸し切り情報も掲載しています。
アリオス キッズルームに遊びに来る前にチェックして下さいね。

にゅ~す では 年末年始の公共施設のお休みについて
泉にオープンする託児所「おばあちゃんの家」の紹介
すくのび広場に子育てコンシェルジュが定期巡回するお知らせ
21世紀の森公園での冬季イルミネーション2018 について お知らせしました。

編集部員のめ では 認定NPO法人いわき市民放射能測定室たらちね の講演会を
2つ取り上げました。

季節のこと1 は もぐのび入園・入学前講座 

季節のこと2 は メッセージ入りオリジナルクッキー を販売している
パティスリーグランブルー内郷店 の紹介をしました。

特集 では 防災ママカフェ@いわきでいただいた 防災ブック そのときママがすることは
を取り上げました。

あそび工房スタッフによるコラムページでは
アロマのはなし や おもちゃクリニック治療日誌
スタッフのおすすめ! では あそび工房のシャチョー 渡邉一会さんが
絵本 おじいちゃんとパン を紹介してくれました。

市内のイベント情報も盛りだくさん。読み聞かせ会情報もありますよ。
お出かけの参考にしてくださいね。

最新号は準備が整い次第、ダウンロードできるようになります。ぜひご覧ください。





0 件のコメント:

コメントを投稿