2018年2月23日金曜日

ミシガンからの便り 2018.2月

ミシガンから  こんにちわ!
2月になりました。今年はオリンピックが開催されています。日本チームが沢山メダルを取ってくれて嬉しいです。開会式もしっかり見ました。とても綺麗だったな~と思っています。
ミシガンは、大雪が降ったかと思うと、春みたいに暖かい日があったりして,どうなってしまったのでしょう?庭の蕗の薹が、春と間違えて?2つ芽を出したりしています。暖かい日には、いろいろな小鳥の声が聞こえてきます。もしかして、渡り鳥が戻って来ているのかな~と思う今日この頃です。
大雪の日(20センチ以上降りました!)我が家の裏庭に自然が作った、素敵な作品を見つけたので写真を撮ってみました、真ん丸の中から枝が出ていて、これを見ているといろいろなイメージがわくのは、私だけでしょうか?



先週は、暖かい日が続いたのでお友達と料理のクラスのある大学へ食事に行ってきました。ここは、火曜日と水曜日は一般に開放していてパーティーも受け付けてる様子です。パーティーの予約が張り出されていました。私が行った日もパーティーがありました。ここでは、メインのメニューが2種類 この日は、ポークか白身魚でした他に、サンドイッチやサラダ スープだけ買うこともできます。私はポークのメニューを選び持ち帰り用の入れ物に入れてもらったのですが、おいしくて残さずんぶ食べてしまいました!友達は、ビーガン(動物性のものを一切使わない日本的に言ったら精進料理?)向けのサンドイッチとスープを買いました。7ドルくらいでしたが、美味しくてゆっくり出来てとても楽しい時間を過ごせました。ここはベーカリーもあるのでお土産も勿論 買いました。休みの時期やテストの時期などはお休みにるのが玉に瑕ですが私のお気に入りの場所です。



2月と言えばバレンタインデーがあります、赤とピンクと白がこちらではバレンタインカラーです。今年も我が家の窓には、ハートが沢山のシールを張りました。ついでに私の名前もバレンタイン風にデザインしてみました。浮かれすぎ かもですが寒い冬にこの明るい色は必要!と思います。私の名前もラブリーにできたと思うのですが、どうですか?






20182月 智子

0 件のコメント:

コメントを投稿