2017年12月20日水曜日

第75回「あそび工房」アルバム

2017/12/16 14:00~16:00 いわきアリオス カンティーネ&カスケードにて


今回のあそびはこちら。


プレゼントも一緒についてます。


☆てんしのほほえみ☆うたあそびミニコンサート


今回は三人でミニコンサートをしてくれます。


ひさこちゃんは「おおきなかぶ」のエプロンシアター。


みなこさんの手遊び


おりかささんのフルート演奏


青空おはなし便のおはなし会


1年生による青空おはなし便愛好会。


今回はこんな絵本が並びました。


クリスマスのオーナメントづくり


ながぬまさん作


こんなオーナメントが出来上がります


サンプルを見ながら作ります


一生懸命描いてます。かわいいのができるかな?


お友達もたくさん来てくれました。


青空おはなし便のお姉さん達もお手伝いしてくれました。


おもちゃクリニック


キッズ★アリペのおもちゃクリニック治療日誌もぜひご覧くださいね。


あきたDr.

やまぐちDr.


こうくんのクリスマスのぬりえ


こうくん自作のぬりえ


ぬりえ その2

みんな上手にぬっていました


こうくんサンタからのクリスマスプレゼント配布もありましたよ。


みかづきやさんのトナカイのオーナメントをつくろう


みかづきやさんは手作りのお店です


今回はこちらを作ります


これが一人分のパーツです


ところでトナカイって知ってますか?


みかづきやさんがトナカイの絵本を持ってきてくれました


みかづきやおすすめのクリスマス絵本


みんなで楽しく作業しました


ゆりあリオス幼稚園


輪投げのわっかをつくってもらいます


マイ輪っかをかわいくしよう(^^)


わっかができたら輪投げを投げておもちゃをゲットしよう♪


簡単そうに見えて実は難しい……。


もなけんさんのx-boxコーナーは人気です。







次回、第76回あそび工房 むかしあそびであそぼう は1/20(土)です。
あそびにきてね。

0 件のコメント:

コメントを投稿