2017年11月29日水曜日

アリオス・こどもプロジェクト発行 キッズ★アリペ vol.63

12月のあそび工房は 12/16(土)クリスマスをテーマにお送りします。
あそびに来てね。

12/2(土)12:15~15:00 あそび工房×第6回こども♡あいネットフェア
市内の子育て団体による体験コーナーや相談コーナなどが登場します。

アリオス キッズルーム・シアター ♯24 ☆てんしのほほえみ☆ミニコンサート
対象は1か月からたっち期の赤ちゃんです。親子でふれあい遊びをしましょう♪

2018年のあそび工房は 1/20(土)14:00~16:00

そして 2018年1/8(月・祝)あそび工房スペシャル んまつーポス
めいれいどおりすすめ!アリオスから市立美術館に侵入せよ!
スパイに変身して市立美術館に侵入するプログラムです♪
対象は小学生。12/9(土)より受付開始しますのでお申し込み下さい。

アリオスのキッズルームの貸し切り情報も掲載しています。
アリオス キッズルームに遊びに来る前にチェックして下さいね。

にゅ~す では 託児所キャンディきっず 古滝屋分所
託児サービスつきカフェ ichi 託児サービス変更のお知らせ(トライアルキャンペーン)
第6回いわき光のさくらまつり 開催のお知らせ を紹介しました。

編集部員のめ では 常磐地区にコミュニティカフェがオープンした話題を。

特集1 はフリーペーパー cocofiler(ココフィレ)いわき と エンゲキ☆アリペ

特集2 のテーマは女性♡ いわきちぇぶらの会 と Party Queen 

季節の絵本 はクリスマスに楽しいしかけ絵本はいかが?
五味太郎さんの「まどから☆おくりもの

そして五味太郎さんの人気絵本「きんぎょが にげた」は
12/20に発行される特殊切手に採用されました。発売されるのが今から楽しみです。

あそび工房スタッフによるコラムページでは
アロマのはなし や おもちゃクリニック治療日誌
スタッフのおすすめ! では子ども店長 こうくんのお母さんが
鮫川村にある ぽんた山元気楽校 を紹介してくれました。

市内のイベント情報も盛りだくさん。読み聞かせ会情報もありますよ。
お出かけの参考にしてくださいね。

最新号は準備が整い次第、ダウンロードできるようになります。ぜひご覧ください。
またはこちらから。







0 件のコメント:

コメントを投稿