2017年11月5日日曜日

アムトコさんち に行ってきました

アムトコさんのおうちでワークショップをする!!ということだったので喜んで行ってきました。
おうちでワークショップしたい♪と以前、話していたので。

アムトコさんの作業場でのワークショップ
作業場がとってもセンスがよくて素敵なお部屋でした

いろんな糸が沢山ありました

コーンに巻いてある糸を巻き直して普通の毛糸の玉の形にしたり
細い糸は何本かあわせて引きそろえ糸にするのだそうです

花瓶かと思ったら貯金箱でした~

こちらは針刺し。かわいい!!

もちろんこちらもアムトコさんお手製です

今日はポンポンのアクセサリーを作ります

好きな毛糸を2色選びました

それをポンポンメーカーを使ってポンポンをつくります

好きなボタンやビーズ、造花などを選びます

ボタンを真ん中につけてお好みでビーズや造花などもつけます
私は赤い実と緑の実をつけました

後ろにクリップをつけて出来上がり

小さいお子さんは好きな毛糸やボタンを選んでママに作ってもらったり
ちょっと大きいお子さんはママと一緒に作ったり。
これからの季節、洋服に、マフラーやストールに、バッグに
いろんなところにちょっとワンポイントを添えるのに大活躍しますね。

他の方の作品はアムトコさんのFacebookページをご覧くださいね。
参加してみたい♪という方はアムトコさんのFacebookページInstagramをチェックしてください。





0 件のコメント:

コメントを投稿