2017年8月7日月曜日

アリオス・こどもプロジェクト発行 キッズ★アリペ vol.59

8月のあそび工房は8/19(土)です。

8/3(木)10:30~15:00 
おもちゃクリニックスペシャル企画 大切なおもちゃを自分でなおそう 
では夏休みの自由研究をかねて参加したお子さんが多くいました。
 
8/8(火)10:30~11:30 平七夕まつり「あそび工房」練り歩き 
こちらも参加者募集中です。詳しくはアリオスチケットセンターへお問合せください。

アリオスのキッズルームの貸し切り情報も掲載しています。
アリオス キッズルームに遊びに来る前にチェックして下さいね。

にゅ~す では 「笑顔がごちそう」フォトコンテスト作品募集 
あなたの町の子育てコンシェルジュです vol.2  についてご紹介しています。

季節のこと では
夏休み期間中にオープンするプール(小名浜市民プールと小名浜児童センター児童用プール)
をご紹介しました。
他にも市内にはプールがありますのでそちらもちょっとだけ触れています。

編集部員のめ のコーナーでは、夏休みなので子どものおこづかいで美味しいお菓子が買える
秘密基地トウキョウ堂オールウェイズ菓子店駄菓子屋タイムカプセルお菓子工房MOKA
を紹介しました。


あそび工房スタッフによるコラムページでは
アロマのはなし や おもちゃクリニック治療日誌
スタッフのおすすめ! では 青空おはなし便おはなし会のお姉さんが
いわき駅前近くのカフェ サンピノチオを紹介してくれました。

市内のイベント情報も盛りだくさん。読み聞かせ会情報もあるよ。
お出かけの参考にしてくださいね。





0 件のコメント:

コメントを投稿