2017年8月16日水曜日

第72回「あそび工房」アルバム

2017/7/22  14:00~16:00 いわきアリオス カンティーネ&カスケードにて


今回のあそびはこちら。


前回、大人気だったプラレールの大展示第2弾


今回も応援Dr.が大勢駆け付け、設置などご協力いただきました。


今回はミニレールバージョンも作ってみました。


そして今回はトミカコーナーも。


トミカその1


トミカその2


トミカその3と4

 手前が電車で奥が車のコースと分けてみました。


おもちゃクリニック


今回のキッズ★アリペの裏面にはこちらの赤いグランドピアノを修理したお話があります。
こちらもぜひご覧くださいね。


こちらも退院を待つおもちゃ達。
丸い木がついているおもちゃの治療日誌は次号のキッズ★アリペに掲載しますよ。


今回のみかづきやさんは「なぞなぞ」のお店屋さんです。


みかづきやさんの店長さんは最近、なぞなぞにハマっているそうですよ。


しかも“やさしいへん”と“むずかしいへん”に分かれています。


こうくんは今回、新聞紙プールに挑戦。


プラレールコーナーの応援Dr.にもお手伝いいただいて準備をしています。


みんなで新聞をビリビリしたらだいぶできてきました。


もちろん、おなじみキューピーちゃんも新聞紙プールの中に隠れているので
みんなでさがします。


そして最後はみんなでお片付け。


みんなでやるとあっという間に片付きました。
で、今度はボール代わりにしてあそんでました。


☆てんしのほほえみ☆ミニコンサート


オカリナの優しい音色に癒されました。


歌あり、踊りあり


仕掛け絵本あり


もちろんオカリナとの共演♪


南の島のカメハメハの歌紙芝居でおしまい。


平七夕祭り練り歩き企画に向けて!「ゆかいなもののけたち」衣装づくり


こんな衣装を作りますよ


女の子が喜んで作っていました。


ママさんのつくる衣装、素敵です♡


女の子はキラキラ、ちっちゃいかわいいのが好きよね。


男の子達はこちらに夢中です。


今回もマインクラフトが大人気。


そしてカプラで遊んでいる子もいました。


次回のあそび工房は8/19(土)14:00~16:00。
かえっこ屋さんをするのでかえるポイントを持っている子は持ってきてね♪




0 件のコメント:

コメントを投稿