2017年7月16日日曜日

ミシガンからの便り 2017.7月

ミシガンから  こんにちわ!



7月になりました。いま日本は、危険な暑さなのでしょうか?アメリカもカリフォルニアの山火事のニュースが毎日流れています。この所、過激な天候にこの先どうなるのか、心配せずにはいられません。



7月と言えば、4日は独立記念日でした。この時期になると、花火屋さんが色々な所に出現します。打ち上げ花火がメインで、日本のように手軽で小さい子供でも楽しめる??物、デトロイトの花火屋さんでは、ほとんど見られません。2日~4日がピークで8日位まで1週間、夜になると打ち上げ花火の音がそこ、ここから聞こえ早寝早起きの我が家にとっては、とても迷惑でした。(やっと9時頃暗くなるので、真夜中頃がピークかな?)と言いながらも、寝不足にもならず毎日元気に 色々な所を歩き回り今回も私の感動した物の写真を撮ったので見てやって下さい。


森の中で見つけたキノコ


     私の顔(わりに大きい)くらいの大きさで薔薇の花のような形でした。


レンゲソウ


色々な所に大きなお花畑が出来ていて、ギフトの上についているリボンのような形がとても愛らしかったです。そしてたくさんハチミツが取れると良いな~なんてことも考えたりしてしまいました!


カモがなぜか1列に並んでいた


ほかの鳥は別として、カモが1列は初めて見ました。皆同じ方向に顔が向いているのですが、何か気になることでもあったのでしょうか?


散歩の途中によく立ち寄る牧場のウサギ


この子の名前は、カリー(CALI)と言います。いつも寝ているのですが、今日は起きて動いていました。なかなか愛嬌がある子だと思うのですが?どう思います。


今回は、我が家の庭のリンゴを、主人が剪定?いつも適当に切っているとしか思えないのですが、その枝についていた実と枝で、名前を作ってみました!



2017年7月 智子

0 件のコメント:

コメントを投稿