2017年5月4日木曜日

リスポに行ってきました♪

来年1/15に閉店が決まったリスポ
「そうだ、リスポに行こう!!」と久しぶりに行ってきました。

まずはイワキ写真館へ。
こちらの奥様とかえっこバザールスタッフとして一緒に活動していました。

こちらにはレンタルボックスがあります。
手作りクラフト作品の販売やお子様に人気のカードもありました。


そしてこちらは奥様がつくった作品。(販売しています)
ビーズアクセサリーなどを作っていますがプロ級の腕前です。
(ビーズの他にも様々なアートクラフトに挑戦していてどれも素晴らしい作品ばかりです)
ビーズだなんていえないくらい、とても素敵な作品です。


ストーンなども販売しています。興味のある方はぜひ♪


そしてリスポ内のお店のことをいろいろ教えてもらいながらいろんなお店を探検してきました。

まず、小林とうふ直売所で販売しているとうふドーナツ。
こちらはおからドーナツよりも脂っこくなく、しっとりしています。


豆乳プリンもあったので買っちゃいました。


夕方前には商品が売り切れてしまうと聞いて、売り切れる前に~と急いでやってきたのは
ホットベーカリー フジヤ

つけパンが美味しいと聞いて購入しました。
他にも菓子パンが色々あって、甘いもの大好きなのでどれにしようか迷いましたが
留守番している子どもにチョコパンを購入。
チョコパンは皮が薄くてチョコがたっぷり詰まっていたのでもっと買ってくればよかった~
と後悔しました。次回は沢山買うぞ(^^)

ちなみに一番人気は厚焼きたまごサンドだそうです。
今度来るときは早い時間に来て厚焼きたまごサンドもゲットするぞ!!


玉川にも新しい店舗ができてそうですよ。こちらも気になりますね。


イワキ写真館のお隣にあるラーメン屋さん 豊食堂
スーラー麺(塩味と醤油味がある)がおすすめ!!と聞いて私もオーダーしました。


こんなラーメン初めて~。ぜひぜひ一度ご賞味あれ。
他にも沢山の種類のラーメンがありましたよ。 


ハンバーガーれたす にも行きました。
なんだか懐かしい気持ちがするなぁと思ったら、その昔、平白銀にお店があったそうで。
私、その頃買いに行った記憶がある!!


アメリカンなお店で食べるハンバーガーはまた格別ですよ。
一番人気は れたすバーガーだそうです。
ラーメンをいただいたばかりなのでれたすバーガーはテイクアウトしました。
家に帰って留守番組がテイクアウトしたれたすバーガーも食べましたが
とっても美味しかったそうです。
手作りにこだわるこちらのお店ではパティは毎朝、挽肉からこねるそうです。
美味しいわけだ!!


ハンバーガーができるまでソフトクリームを食べて待ってましたがこちらも美味しいです。


それからそうざいの竹内へ。
以前、小名浜でのイベントの時にスタッフ用のお弁当をお願いしたのですが
とっても豪華で美味しかった!!スタッフにも大好評でした。
今回もおそうざいを買いましたが、おそうざい以外にも目玉商品があります。
それは100円コーヒー。


なんとこんなに種類があるんです。ホットもアイスもありますよ。


そしてアイスもトッピングできます。


アイスも沢山種類があるんですよ。


お茶やさんなのでいろんなお茶が販売されていますが、美味しいお菓子やコーヒーなど
こだわりの逸品も販売されています。 


リスポには美味しいアイスやソフトクリームを販売するお店が4店舗もあるんですよ。
どのお店のアイスにしようか迷ってしまいます。高木園のデザートもこだわっていますよ。


毎週土曜日は遠野町の芝崎菓子店の三角パンやメロンパンなども販売しています。
こちらも美味しいです。


他にも美味しいお店(黒炒豆(コーヒーマメ)のナポリタンやグリルサンド
高木屋のチーズドッグ、どさんこの味噌ラーメンなどなど)があるのですが
お土産が持ちきれないので今回はこれで終了しました。

シミズストアもあるので夕飯の買い物もすませることができますよ。
リスポは水曜日が定休日で10時から19時まで営業しています。
詳しい定休日はこちらをご覧ください。

リスポに来た記念に1枚いかがですか?
後日、またリスポに行ってきました。
前回、食べられなかった 黒炒豆 のグリルサンド 


高木園のあつあつチーズドッグ


前回食べそこねた れたすバーガー 


を食べてきました♪ ごちそうさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿