2017年3月24日金曜日

第68回「あそび工房」アルバム

2017/3/4  14:00~16:00 いわきアリオス カンティーネ&カスケードにて


今回のあそびはこちら。


おもちゃクリニック秋田院長念願のプラレールのジオラマ展示の日です。
午前中の早い時間から、おもちゃクリニックのDr.たちがプラレールの設置をしていました。


今回が第1回目の開催です。今後もまた行いたいと思っています♪


プラレールのジオラマ展示のお手伝いをしてくださる方や
プラレールを寄付してくださる方も募集しています。



退院するおもちゃたち


今回も入院のおもちゃがありました。


おもちゃの故障というよりも電池切れで電池を交換すると動き出すおもちゃもあります。
故障かな?と思ったら新しい電池と交換してみてくださいね。動くかもしれませんよ。


かのりんのスイーツデコ ~カップケーキをつくろう~


小さい手で紙粘土をこねこね。


好きな色の絵の具を混ぜて美味しそうな色のカップケーキができました。


ビーズやスパンコールをちりばめて出来上がり♪



おうちでもぜひ読んでみてくださいね。


春らしい絵本も登場しました。


お姉さんの読んでくれるおはなし、どの絵本が気に入ったかな?


静かに聞いてくれました♪



今日はこれを作ります。


スターバックスコーヒーで購入したプリンカップ。
丈夫だし素敵なデザインだから重宝するのだとか。


みかづきや店長が作り方を教えてくれました。



メッセージスタンドはこちら。


おうちにあるもので作れますよ。



マインクラフトが人気です。


カプラも登場しました。



次回は4/22(土)14:00~ の予定です。
あそびに来てね。

0 件のコメント:

コメントを投稿