2016年11月23日水曜日

すくのび広場に行ってきました

イトーヨーカドー平店4階にあるすくのび広場に行ってきました。




最初に受付をお願いします。



様々な情報も入手できますよ。



小学生のお兄ちゃんやお姉ちゃんが一緒に来ても楽しめるようにぬりえも用意されています。



スタンプがたまるといいことがあります。



スタンプがたまると食器のプレゼントがあります。
お菓子のかわりに小さなおにぎりを食べるのもいいですね。
食事もおかずは一種類よりもいくつか種類があるといいですね。
すくのび広場でプレゼントされた食器だと喜んで食べるお子さんもいるのだとか。


すくのび広場のカレンダーもぜひお持ちくださいね。


赤ちゃんルームもありますよ。







こちらはちょっと大きいお子さんが遊ぶスペースです




手作りの野菜でおままごとができますよ


情報コーナー


小物づくりコーナー


ちょうどハロウィンの時期だったのでかぼちゃのバッグつくりをしていました


すくのび広場のカレンダーで「小物づくり」の日に行っている人気コーナー


お正月用にひとつ、いかがでしょうか。



お隣ではランタン作りをしていました。(有料です)


どの模様がいいか選んで、もちろん下絵を使わないで自由創作もできます。


それにあわせて色をつけていきます。


ハロウィンの時期にお邪魔したので、撮影会をしていました。


こちらの衣装を着て写真を撮ります。(無料)



こちらはすくのび広場を利用しているママさんが手作り衣装を貸してくださいました。


水色のドレスは天使の羽根バージョンにもなります。


ハロウィンの壁面装飾をバッグにして、衣装を着けたお子さんの写真を撮ります。

 

小さいお子さんはこっちをバッグにして撮影します。


クリスマスの頃にもまた撮影会があるかもしれませんので
すくのび広場のカレンダーをチェックしてみて下さいね。


0 件のコメント:

コメントを投稿