2016年10月19日水曜日

第63回「あそび工房」アルバム

2016/10/16 14:00~16:00 いわきアリオス 5階大リハーサル室にて



受付はミシガンレポートでおなじみのともこさん
クロネコさんに変身しました

手作りのネコ耳
しっぽとスカートもこの日のために作りました



ゴミ袋を使って作ります

トランプの模様を貼り付けます

トランプの兵隊さんのできあがり

こちらはおばけちゃんスタイル

こんなかわいいおばけちゃん

かわいいおばけちゃんが沢山できました
いわき親子劇場さんのブース

腕輪を作ります

トイレットペーパーの芯にアルミホイルを巻き付け
かわいいシールを貼ればできあがり
段ボール列車のつくり方はキッズ★アリペのオモテ面を見てね

11/5のあそび工房で走らせますよ~

読む方も聞く方も一生懸命でした

今回も様々な衣装を身につけた子ども達でいっぱい
マインクラフト→X-box→マインクラフト
という流れであそびました

今月のキッズ★アリペのコラムでは「電池」について
秋田院長がまとめています。ぜひご覧下さい。

今回はなんと3人のゴーストが!!

自分の倒したいゴーストを選択してゲームがスタートしました
看板に描かれたイラストにもご注目

ちゃんとマチがついているバッグでした~
すごい!!

今回も珍しいゲームが並びました

先日のスタッフミーティングでも好評だったゲーム
カプラもありました
15:00からはハロウィンイベントスタート
お菓子が入ってるよ
合い言葉は「trick or treat」

ハロウィンパッケージのお菓子
合い言葉をいうと♡

「お菓子ちょうだーい」

トランプの兵隊さん達が駆けてきました
トイザウルスも平中央公園にお目見えしました

みんなで練り歩き~
最後はトイザウルスを囲んで記念撮影しました


0 件のコメント:

コメントを投稿