2016年9月9日金曜日

NPO法人ふくしま震災孤児・遺児をみまもる会 主催 【かえっこバザールinふくまる】開催!ボランティア募集!

かえっこバザールをチャイルドハウスふくまるにて開催します。そして当日お手伝い頂けるボランティアも募集します!
かえっこはこどもたちが主体となって地域のさまざまなところに活動を作る仕組みです。かえっこは世界共通のこども通貨「かえっこカード」と「かえるスタンプ」を使ってさまざまな地域の活動とこどもたちをつなぎます。
かえっこカードの使用条件は「こどもであること」です。こどもしか使えません。かえっこカード有効期限は「こどもの心を失った時」です。
当日はおもちゃを持って親子で遊びにきてください!
ボランティアスタッフも募集中!!
◆日時/平成28年9月25日(日) 11:00〜15:00
 11:00〜 ワークショップ
 14:00〜 オークション
◆場所/チャイルドハウスふくまる研修室
◆内容/
●かえっこバザール(おもちゃの交換会とオークション)
●ワークショップ
・男の子向けのワークショップは紙コップを使ったけん玉(100個)
・女の子向けはティアラ作り(80個)
◆参加費/無料
*ボランティアでお手伝い頂ける方は、メッセージをください。(5名程度)午前10:00集合となります。


※フライヤーには おもちゃのお医者さんがこわれたおもちゃを直す とありますが
当日、おもちゃクリニックはありません。
おもちゃの修理をご希望の方はアリオスのあそび工房内でのおもちゃクリニックを
ご利用ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿