2016年8月29日月曜日

第62回「あそび工房」アルバム

2016/8/28 14:00~16:00 いわきアリオス カスケード・カンティーネにて




今回はカンティーネの中でこじんまりと開催しました。


おもちゃクリニック


今回は秋田院長はお休みで山口副院長が診察しました。


退院したおもちゃを取りに来た女の子からお礼のお手紙をいただいて山口副院長も喜んでいました。

封筒にも一生懸命絵を描いてくれました。


モナケンさんのX-boxゲームコーナー


今回のゲームはマインクラフトでした。


すぐに子ども達が寄って来ました。


こうくんの将棋コーナー




こちらの女の子ははさみ将棋が強かったのだそう。


こうくんのヘアスタイルにもご注目。
少しだけ髪をのこして丸刈りにしてあります。


こうくんの履き物もまた渋かった。


かのりんのくるみボタンをつくろう


くるみボタン作成キットがあるんですね。


家にある端切れを使います。


ボタンにリボンをつけてブローチ風に。


今日はかのりんのお友達もお手伝いにきてくれました。




やまださんのかえっこやさん


かえるポイントと好きなおもちゃをかえっこします


かえるポイントがない子はぬりえをしたり


お絵かきしりとりあそびやくじ引きをするとかえるポイントがもらえます。


しりとりに困ったらともこさんがヒント集を見て助けてくれます。
お絵かきも、描けないときはともこさんが描いてくれました。


お絵かきが楽しくて、何度も挑戦する子もいましたよ。


みんなで描いたしりとりあそびはキッズルームに展示しますので見てくださいね。


プラレールコーナー


カプラコーナー


中に何が入っているでしょうか?


取れない……。

おサルさんが入っていました~。


迷路を作る子もいました。ビー玉があったら転がすんだけどなぁ。



次回のあそび工房は10/16(日)14:00~16:00 ハロウィンスペシャル with いわきおやこ劇場 になります。
楽しく仮装してハロウィンを盛り上げてね♪







0 件のコメント:

コメントを投稿