2016年8月27日土曜日

第59回「あそび工房」アルバム

2016/7/2 14:00~16:00 いわきアリオス カスケード・カンティーネにて


こうくんのどきどきダンボールトンネル


ちゃんと設計図があるんです。


楽しい仕掛けもいっぱい






みんなでどんどんトンネルをのばしていきました


違ったあそびをする子も(^^)


かのりんのおこと体験では終了すると☆のたんざくのプレゼント。





おもちゃクリニック



 大型のおもちゃも入院です。


七夕飾りつくり



参加したママさんがステキな飾りを作ってくれました。
ネットでつくり方を見て覚えたそうです。


子ども達のお願いもカワイイ。


「みないで」だって。

みかづきやのつなげ星飾りつくり




こんなキレイな飾りが作れるなんて~


こちらの飾りはこの本につくり方が載っています。

 つなげ星飾り

 織り姫と彦星はこちらから


他にもいろいろな行事のものがありますよ


編む処アムトコの楽しい糸で七夕飾りを作ろう☆


今回、初参加のアムトコさんです。


カワイイ毛糸が沢山♪

好きな糸を選んでこんな飾りを作ります



紙に合わせて糸を切っているところ


リングにボンボンとカットした糸を結びます



モナケンさんのX-boxゲームコーナー


ディズニーのゲームとマインクラフトを楽しみました



0 件のコメント:

コメントを投稿