2016年7月23日土曜日

アリオス・こどもプロジェクト発行 キッズ★アリペ vol.47

8/2(火)はあそび工房のスピンオフ企画 
おもちゃクリニック夏休みスペシャル 大切なおもちゃを自分でなおしてみよう 
10:00~15:00 要予約

この日は 第61回あそび工房ミニ 13:00~15:00 予約不要 も同時開催です。

そして8/8(月)の 平七夕まつり「あそび工房」練り歩き も募集しています。


あそび工房では「プラレールの大ジオラマ」展示を計画しています。
不要になったプラレールがありましたら、車両・レールをぜひ譲って下さい。

にゅ~す では、前回に引き続き市民プールの情報や
WBSC U-15 ベースボールワールドカップ 2016 in いわき
(開会式ではサンプラザ中野くんのスペシャルライブあり)について
海竜の里センターでのニジマスのつかみどりのことなどをご紹介しています。

特集でご紹介しているのは、夏のイベントや夏まつりをチェックするなら
いわき市観光情報サイトの「夏まつり・イベント情報2016」。市内の情報を網羅しています。

季節のこと で取り上げたのは「おでかけ中に楽しめる100のあそび
帰省や旅行などで公共交通機関を子連れで利用するときなど、旅のお供にいかがですか?

編集部員のめ では植田町にあるカフェ キートス で行われる
ちょっとオシャレなバザーを取り上げました。

あそび工房スタッフによるコラムページでは、アロマのはなし や おもちゃクリニック治療日誌、
スタッフのおすすめ! では 内郷高坂町にある 中華キッチン 茉莉花(まつりか)をご紹介しています。

市内のイベント情報も盛りだくさん。ぜひ夏休みのお出かけの参考にしてくださいね。

ダウンロードはこちらから。(最新号は準備が整い次第、アップされます)
http://iwaki-alios.jp/cd/sites/files/Kidsalipe_vol47.pdf
http://iwaki-alios.jp/cd/app/?C=freemagazine





0 件のコメント:

コメントを投稿