2016年6月17日金曜日

第57回「あそび工房」アルバム

2016/5/28 14:00~16:00 いわきアリオス カスケード・カンティーネにて

今回はこんなあそびが用意されています
フラを楽しもう!

子ども達にもパウスカートとレイを用意しました

好間高校フラチーム「ウィラニ・オーラパ」のお姉さん達

青空おはなし便おはなし会

今回は絵本だけじゃなかったよ~

今日はこれを読むよ~

みんな真剣に見てくれました

新聞紙を使ったゲームもしました

みかづきやさんの「おべんとうや」コーナー

今回は「おべんとう」を作りました

お弁当のフタをあけると~

お弁当のフタの模様も自分でデザインします

出来上がったらのりで貼り付けます

はらぺこあおむし、発見♪

とくせいピタサンド弁当、できました!!

だいちゃんの列車出発!!乗ってあそぼう!

この列車をみんなでデコレーションします

どんな列車ができるかな?

できたぞ~ 

線路をくぐる列車たち

あっちこっち大忙し

途中にはこんな駅がありました

「「おせんべ、やけたかな?」という
かわいい声が聞こえてきましたよ

列車が気に入って持ち帰る子もいました

おもちゃクリニック

今回は山口Dr.が担当しました

全員、退院していきました

こうくんの将棋コーナー

大人の人も時折足を止めて二人の対戦をじっと見ていましたよ

かのりんの「ぽちぶくろ作り」コーナー

包装紙を使ってポチ袋をつくります

型紙に合わせて好きな放送紙を切ります

接合部分をのりで貼ればできあがり

モナケンさんのX-boxコーナー

ディズニーのゲームに挑戦だっ

IWAKIユニバース タグラグビー

さぁ、体を動かそう♪

五郎丸ポーズが上手な子がいました

こんな小さな子まで参加してる~

このボールもかわいい♪

来月もタグラグビー、開催します

タックルするのではなく
相手チームメンバーの腰についているタグをとるから
タグラグビーと呼ぶのだそうです

Instagramにも写真を沢山アップしたので興味がある方はそちらものぞいてみて下さいね。


次回のあそび工房は6/18です。あそびに来てね。

0 件のコメント:

コメントを投稿