2016年5月3日火曜日

【子育て応援団のご紹介】正月町おうち保育園Ⓡ

正月町に5/1にオープンする 正月町おうち保育園Ⓡ の見学に行って来ました。


イトーヨーカドー平店や消防署の近くにありますが、住宅街でとても静かです。
今年できたばかりの集合住宅の一階で、耐震についてもしっかりしています。
入口はオートロックになっていてインターホンで確認してから解錠するのでセキュリティも安心です。

息子さん二人は巣立ち、ご主人と二人で住んでいるこちらで
保育園や学童帰りのお子さんをお預かりするこちらの保育園。
自宅でお子さんを預かるので、アットホームな空間で過ごすことができそうですね。

こちらでお子さんをお預かりします

こちらの保育園を開園した大内さんは結婚前は臨床検査技士として働き
結婚後は「いわきおやこ劇場」の事務局や放課後児童クラブの指導員として活動し
自分のやりたいことは何だろう?と見つめ直したときに
自宅で少人数の送迎付きの夜間保育をしよう、と思ったそうです。
大内さんが保育園を開園しようと思った想い。詳しくはこちらをご覧下さい。 


「臨床検査技士から保育士とは珍しいですね」と私の言葉に大内さんは
「だからこそ働いているお母さんの気持ちがよく分かるんですよ」と。
そうかもしれませんね。
ときにはお子さんのお迎えをゆっくりの時間帯にして
少し仕事を頑張ったり、ちょっとママも息抜きしたり
いろいろな使い方ができるのでは、と思います。

送迎付きではありますが、保育園から3㎞圏内ということですので
お近くにお住まいの方でどんなところか気になる方はぜひ見学に行ってみてくださいね。
頼もしい子育て応援団がまたひとつ増えました。

正月町おうち保育園Ⓡの場所や料金、連絡先などくわしくはブログをご覧下さい。


0 件のコメント:

コメントを投稿