2016年1月27日水曜日

アリオス・こどもプロジェクト発行 キッズ★アリペ vol.41

2月のあそび工房は2/11、3月のあそび工房は3/12です。
2月のあそび工房には磐城一高フラダンス愛好会“プアラニ”のみなさんと一緒にフラを踊りますよ~♪
また、キッズルームシアターも充実しています。小さいお子さんをお持ちの方、必見です。

にゅ~す では マイナンバーに関するお知らせ や
いわき市版タウンページ、暮らしのガイドブック、防災タウンページ配付のお知らせ
子育て情報検索サイト「いわさぽ」についてご紹介しています。

季節のこと では、中之作つるし雛まつり や 市内のいちご狩りの情報を掲載。

編集部員のめ のコーナーではあそび工房でもお世話になっている2つの団体について
取り上げています。
一つ目はタグ・ラグビー教室。
あらたに小名浜や常磐地区でも体験できるようになりました。
もちろん、1月のあそび工房でも開催します。
もう一つは いわき鳴き砂を守る会。
2月のあそび工房でも色砂でお絵かきをしよう♪のコーナーがありますよ。

ウラ面には新しいコーナーがスタートしました。
毎回、あそび工房スタッフが“おすすめ”をご紹介します。
今回はX-BOXのゲームコーナーを担当しているモナケンさんが
おすすめスポットを紹介してくれました。

aroma ま さんの アロマのはなし や おもちゃクリニック治療日誌 もぜひご覧くださいね。

その他、市内の子育て情報、あそび工房のふりかえり など内容盛りだくさんです。
イベントえとせとら を参考にしてくださいね。
キッズ★アリペの感想などありましたらぜひお知らせ下さい。

ダウンロードはこちらから。
http://iwaki-alios.jp/cd/app/index.cgi?C=freemagazine




0 件のコメント:

コメントを投稿