2015年11月8日日曜日

第50回「あそび工房」アルバム

2015/10/24 14:00~16:00 いわきアリオス 大リハーサル室にて

今回のあそびのメニューはこちら
ハロウィンにちなんでみかづきやさんも仮装しています
みかづきやママの手作りなんだって♡
気に入ったかたちがあれば貼ってみよう
自分で好きな形を切ってもいいよ
裏側には名前を書けるように工夫されています
バッチ作りが終了したので
みかづきやさんは折り紙コーナーに変身しました♪


男の子が作ったバッチ
今回はいわきおやこ劇場さんとコラボしました
魔法のステッキをつくります
おやこ劇場のスタッフ♪
カボチャに変身っ
ハロウィン気分を盛り上げてくれました
aroma ま さんのコーナーは
紙コップでランタンを作ります

aroma ま さんも手作りしてきました

いわき鳴き砂を守る会 による
色砂でお絵かきしてみよう
おばけちゃんが大人気でした
ハロウィンにちなんだ砂絵を用意して下さいました
勿来一中の報道委員会の子ども達も
色砂コーナーのお手伝いに来てくれました
もなけんさんのx-boxコーナーにも
仮装した子ども達がたくさん
おもちゃクリニックもハロウィン仕様
新しいドクターも診察に加わりました
入院していたバズのおもちゃも無事退院
バズのハガキでお礼状をいただきました♪
ママとお子さんからのお手紙にドクター達も大喜びです
こうくんが考えたコーナー
こうくんの手作り小道具

1人一箱、おばけに球を投げたら終わりです
助っ人おばけ登場~
かのりんが考えたワークショップだよ

ペットボトルのキャップを使うところもグッドアイディアですね

読み聞かせもあったよ
背中にはおばけちゃんが~
平中央公園ではIWAKIユニバースさんによる
タグラグビーのワークショップも♪
15時からは3カ所のチェックポイントを回る
trick or treat もありましたよ


おかげさまでこの回であそび工房は50回を迎えました。
沢山の方にあそびに来ていただきました。ありがとうございました。

次回のあそび工房は 11/15(日)14:00~16:00 アリオス本館5階 大リハーサル室 です。
あそびに来てね~。

0 件のコメント:

コメントを投稿