2015年9月30日水曜日

第49回「あそび工房」アルバム

2015/9/27 12:30~14:20 いわきアリオス カンティーネ、カスケードにて

今回のあそびはこちら

受付でかえっこカードをもらうよ

今回は オーケストラとあそぼう! とのコラボ企画

オーケストラと競演する楽器を作るよ

好きなペットボトルを選んでね

中にビーズを詰めよう

aroma まのペタペタシールあそび

小さな子でも楽しそうにあそんでいました

みかづきやさんのお店

コーヒー牛乳が入っていた紙パック

キッズ★アリペでみかづきやさんが紹介してくれた
ノージーのひまつぶしブック

牛乳パックの中に入っていたのは
③でした!!

おもちゃクリニック、今日も開院しますよ

早速、患者さんが来院しました

おもちゃクリニックのやまぐちドクター

おもちゃクリニックに届いたお手紙♪
ドクターも大喜び

かのりんのコーナー

100円ショップで売っているワイヤーを使って
音符をつくるワークショップです

こうくんの将棋コーナーは男の子に人気でした

こうくん、なかなか強いです

岩城の久保姫 ぬりえコーナー

こちらも熱心にぬりえに挑戦する子がたくさんいました
久保姫というお姫様の説明を熱心に聞く人も
もなけんさんの人気コーナー

今回はいつもと場所がちょっと違うところであそびました

もなけんさんからの、東京ゲームショウでのおみやげ

あそび工房のあとはハープのコンサートを楽しみました

次回のあそび工房は 10/24(土)14:00~16:00 アリオス本館5階 大リハーサル室 です。

0 件のコメント:

コメントを投稿