2015年7月30日木曜日

おしごとCAFÉ for mama  2015年8月 のご案内

昨日は7月のままカフェの日でした。
おしごとカフェなのでカフェっぽくしたいね、と
今回はゼリーのイエのゼリーを食べながらママさん達とおしゃべりしました。
宝石みたいでキレイなゼリーにテンションが上がりましたよ。
次回はどんなデザートが出てくるのでしょうか?(*^_^*)

ゼリーのイエ http://zerry-no-ie.net/


夏休みだったので小学生のお子さんを連れて参加して下さった方もいらっしゃいました。
我が家も末っ子を連れていきました。
託児のお子さんと一緒に宿題をして
その後Wendyのスタッフの方に教えていただきながら工作をして遊んでいました。

紙コップを使ったブーメラン(左)と紙コップロケット(右)
ブーメランはよく飛ぶのでビックリしました

現在、働いていても転職を考えているママさんもOK。
一度ご参加下さった方もぜひいらして下さい。
そんなにすぐに働くわけではないけれど、ちょっとお話ししてみたいな、という方も大歓迎。
一緒に「ママが働く」ことについておしゃべりしませんか?

次は8/19です。夏休み中なのでぜひお子さんを連れてご参加下さいね。
お申込み、お待ちしています。



福島県が働きたいママを応援★
働く人づくり応援事業
「おしごとCAFÉ for mama」開催決定!

■日時
2015/8/19(水) 10:00-12:00 受付開始9:30

■会場
ラトブ企画展示室A

■参加費
無料

■託児
無料 ※事前申し込みが必要になります。

■お申込み
このイベントは事前のお申込みが必要になります。
marutamafamily@gmail.com(いわきこどもプロジェクト)までご連絡下さい。


現在福島県は、地元の「働いてほしい企業」と「働きたい人」を実習によって、
より多くの方にマッチングする事業『働く人づくり応援事業』を進めています。

前回1月に開催され、大好評だった『おしごとCAFÉ for mama』を、
2015年も継続開催決定!

「ママのはたらきかた」についてのグループワーク、
「働く人づくり応援事業」の個別説明会&登録会も実施します。

働きたいママが、希望する働き方で登録をしておくことで、
プロがママ一人ひとりに合った仕事を紹介、提案してくれるというこの仕組み。

あなたの「はたらく」についてのご意見も聞かせてください!


■お申込み
このイベントは事前のお申込みが必要になります。
marutamafamily@gmail.com(いわきこどもプロジェクト)までご連絡下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿