2014年10月24日金曜日

子どもと一緒に行ける美容室 RI-SHA

錦町にある美容室です。

キッズカットは1500円とリーズナブルです。

2歳~5歳くらいまでのお子様は
こちらの車に乗ってカットしてもらえます。
DVDを見ながらのカットもOK。
お好きなDVDをお持ち下さい。

キッズスペースもあるので、ママがカットしている間遊んでいられます。
また、ママの隣にこちらの車を持ってきて、ママとお子さんと並んでカットすることもできるそうです。
パーマなど2~3時間かかるときでも事前に予約していただければ
その時間は他のお客様の予約を入れずにママとお子さんだけにすることもできるということです。
お子さんがいても気にされないお客様も多いから、
安心してお子さん連れでいらしてください、とオーナー。

このお店、ママ目線の嬉しいサービスがあるので
ママさん美容師さんのお店かと思ったら
オーナーは5ヶ月になるお子さんをお持ちの新米パパさんでした。

こういったサービスをどうして行っているのかを聞いたところ
以前勤務していた都内の美容室にもキッズスペースがあり、保育士さんもいたので
0歳のお子さん連れでも安心してママさんが美容室に通うことができたそうです。
また、ママがゆっくり時間をかけて髪型の相談をしたり
キレイになる時間をつくって欲しい、という思いがあってのことだそうです。
小さいお子さんがいらっしゃる方にはとっても嬉しいサービスですよね。
私も子どもが小さかった頃は美容室や歯医者、産婦人科などは
子どもを預けないと行けなかったので
子どもを連れても気兼ねなく行けるお店があるってとてもいいなぁと思いました。


お店の詳しいデータなどはこちらをご覧下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿