2014年10月24日金曜日

子どもと一緒に行ける美容室 Mon tresor

錦町にある美容室 モントレゾール。フランス語で「私の宝物」。

お店はこちら。
小さなお子さんを持つママさんが美容師さんです。

キッズスペースがあるので、
お子さんはここで遊んだりDVDを見たりすることができます。

月に一度、ベビーマッサージの日は
椅子などを片付けて赤ちゃんとママ達が
ベビーマッサージのレッスンをするそうです。

出産を機に少しでも、多くの女性に母になっても、綺麗でいられるお手伝いが出来たらいいなと思いモントレゾールをオープンされたというオーナー。

キッズコーナーがあるのでお子さん連れのお客様が多かったことと
お客様にベビーマッサージの先生がいらしたことから
美容室内でベビーマッサージの日を月に一度、設けているそうです。
その日は美容室のお仕事はお休みして、店内でベビーマッサージをするのだとか。
午前中に1回(ベビーマッサージ2回目の方)、午後に1回(ベビーマッサージ3回目の方)、
翌日の午前中に1回(ベビーマッサージ初めての方)、1回に4組が定員だそうです。
2日目のベビーマッサージが終わって午後は通常の美容室の業務に戻ります。

他に事前予約をすればネイリストの方からの施術も店内で受けられるので
髪とネイルと両方キレイにすることができるとのこと。

次回のベビーマッサージの日は2014/11/17,18だそうです。
12月は11月のベビーマッサージ終了後に決まるのでまだ未定です。


お店の詳しいデータやベビーマッサージの様子などについてはこちらをご覧下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿