2014年9月19日金曜日

いわきアリオス主催事業 第36回 あそび工房 「かえっこや」 コーナー紹介

2014/9/20 14:00~16:00 いわきアリオスカンティーネ、カスケード、キッズルームにて

「かえっこや」を開催します。

これはかえっこでアリオスに集まったおもちゃを
みなさんの持っているかえるポイントとかえっこしてもらおう♪というイベントです。

かえるポイント、持ってないよ~という子も大丈夫。
会場でお手伝いしたり、ワークショップで遊んでかえるポイントをゲットしよう。

また今回は、かえるポイントをつかってワークショップに参加するコーナーもありますので
各コーナーの掲示等をよくご覧になって下さいね。

また子ども達がお買い物をしたおもちゃを持って帰れるように
お買い物袋をぜひ持参して下さい。


ではコーナーの紹介をしたいと思います。


①シュウちゃん・ナビちゃんのクッションづくり
ぬいぐるみの綿を取り出してクッションを作ります。
お手伝いする子とポイントがもらえるよ。

②あけみさんの  ぬいぐるみツリー
ぬいぐるみの木が登場するよ。
欲しいものがあったらぬいぐるみ1つにつき1かえるポイントとかえっこしよう。

③みかづきやさんの  オリジナルペーパーバッグづくり(先着20名)
自分だけのペーパーバッグをつくったらポイントゲットだよ。

④aromaまの  おもちゃの宝箱づくり(先着30名ほど)
参加するには1回で1かえるポイント必要ですが、
小さいおもちゃを持ってきてお手伝いしてくれる子にはかえるポイント差し上げます。

⑤おもちゃつりコーナー
おもちゃの釣り堀でおもちゃを釣ろう。
参加するのには1回で1かえるポイントが必要だよ。

⑥あきたさん・シュガーさんの  おもちゃみがき
お手伝いするとポイントがもらえるよ。

⑦おりがみでバラをつくろう♪
参加するとポイントがもらえるよ。

⑧オリジナルメモ帳をつくろう!
メモ帳を作ってポイントゲット。

⑨じゃんけんゲーム
お姉さん達とじゃんけんしてポイントをもらおう。

⑩青空おはなし便おはなし会
お姉さん達が絵本を読んでくれるよ。
お話を聞いたら最後にポイントがもらえるよ。


★おもちゃのバックヤードもあります。
おもちゃに値段をつけるお手伝いをするとポイントゲットできるよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿