2014年9月7日日曜日

【いわき市からのお知らせ】平成26年度 いわきっ子・いきいき健やか食育教室(幼児期)参加者募集

 子どもと家族の方が一緒に楽しく料理できる教室です!この体験を通して、より食への親しみや楽しさを味わうことができるでしょう!子どもたちの『お料理できた~!』『おいしい!』というニコニコ笑顔とともに、作った料理を味わいましょう。絵本の読み聞かせもあるよ!

教室1.こりすちゃんコース:初めてのお手伝い体験
2歳半から3歳半頃のお子さんとその家族(先着8組)
「栄養」の話と簡単な調理体験、作った料理での楽しい食事会
各回 10:00~11:30
平成26年  5月25日(日)、7月30日(水)、8月20日(水)、9月5日(金)、10月17日(金)、
        11月26日(水)
平成27年  1月18日(日)、2月13日(金)

総合保健福祉センター3階 栄養指導室


教室2.バンビちゃんコース:4歳児位からできるお手伝い体験
4歳から6歳頃のお子さんとその家族(先着16組)
「栄養」の話と調理体験、作った料理での楽しい食事会
各回 13:30~15:30
平成26年  6月29日(日)、12月7日(日)
平成27年  3月 1日(日)

総合保健福祉センター3階 栄養指導室


教室1.2共通
400円/1組(親子2名)
親子手帳(母子健康手帳)、お子さんと保護者のエプロン・三角巾(バンダナなど)、筆記用具
※赤ちゃんが一緒に参加される場合は、おんぶひもやベビーカーをご持参ください。

いわき市保健所 地域保健課 健康増進係
電話番号 27-8594
窓口でも受け付けています。

http://www.city.iwaki.fukushima.jp/iryokenko/boshi/017548.html

0 件のコメント:

コメントを投稿