2014年8月21日木曜日

ミシガンからの便り 2014.8月

ミシガンから  こんにちわ!

ミシガンは、朝晩ちょっぴり冷え込み始めました。いわきは、まだまだ暑いので
しょうか?気の早い木は、プチ紅葉などもしています。今年の冬は、どんな事に
なるのでしょうか? 
  

今月は、主人のお供(ブーメラン大会)と娘がその近くに住んでいるので、オハ
イオ州に,23日の旅行をしてきました。ブーメラン大会を、初めて生で見たの
ですが、皆 と~ってもブーメランを愛している様子でした。私もとても楽しかった
です。

娘は、その会場から、高速道を1時間半位走ったところにありました。コロンバスと
言う町で、とても美しい町です。娘は、ドイツ人街に,アパートを借りています。
そこは、観光に来る人達が沢山いるので、私も一人でウロウロ観光して来まし
た。石畳の道、ドイツ料理のレストラン、ドイツ風の家並みがある通り、面白い
本屋さん(きれいな庭があり、お店の中は、迷路のようになっています。)




 夜は公園で、野外劇場を楽しんできました。シェークスピアの(ウインザー)をやって
いました。私には、内容が良く分からなかったのですが、芝生で、ピクニックをし
ながら楽しむ雰囲気だけ、堪能してきました。


そして、8月と言えば各地でいろいろな催しのある月です。オハイオ州でも、
ショッピングモールで子供向けの催をしていました。バットマンが来ていて、バッ
トマンになりきっている子供達がいたり(バットマンのメークがしてもらえるブース
がある)レイゴーのブースもありました。私も子供だったら良かったのに、、、
ちょっぴり思ったりしてしまいました。


ミシガンでは、アートショウに行ってきました。307人のアーティストたちの作品
が各テントに店を出していてパンフレットを見ていたらいろいろな州から参加し
ているようでした。 陶器,帽子バック、おもちゃ、絵、ボディーペイント、宝石、写
真、洋服、アロマ用品、ガーデン用品食べ物、e.t.c.疲れたけど、とても刺激的
な一日でした。



野草がとても美しいので、今月はその花たちで私の名前を作ってみました。そ
して、散歩をしていて見つけた素敵な庭も写真を撮ったので見てくださ



20148  智子

0 件のコメント:

コメントを投稿