2014年7月27日日曜日

第34回あそび工房アルバム

2014/7/24 14:00~16:00 いわきアリオス カンティーネ、カスケードにて

今回は「夏休みスペシャル」として“こども落語会”がありました。

こども落語会の会場です
この日のために用意された新品のお座布団♪

お話しだけでなく、紙切りも披露して下さいました
お召しになっていた着物も一琴師匠の手作りなんだとか!!

みかづきやさんの流れ星ペンダント作りは
先着10名さま

フエルトを好きな形に切って
☆をペンダントに貼ってね

これがペンダントです
みかづきやの小学生姉妹も
一緒に鎖編みをしたんだって
これなら在庫もひと目で分かります

女の子に人気でした

カロムコーナー

カロムのルールブックもあるよ

家族みんなで楽しめるね

平七夕まつり実行委員会による
ミニ七夕つくり

いろんな色の七夕飾りがありました

仙台から先生が来てくれました
仙台の七夕の話をいっぱい聞くことができました

あそび工房×平七夕まつり
笹飾りをつくろう!

あそび工房スタッフのあおりんさんとあけみさんが
おうちで沢山つくってきてくれました

トトロ元気プロジェクトさんからいただいたトトロ♪

みんなでつくったお花をひとつひとつつけていきます

トトロを上手に貼り付けました
トトロが足りなくなって慌てて隣でトトロを折るスタッフ

前回のあそび工房でつくったきんぎょさんも♪


今回もいろんなお友達が来てくれました

幼稚園でもカプラで遊んでるよ~
といったのはこの子だったかな?

あそび工房スタッフの修ちゃんがつくった
docomoの電波塔

お片付けワークショップ スタート!!

x-boxコーナーはスポーツのゲームだったよ


岩城の久保姫 ぬりえコーナー


女の子だけでなく男の子も一生懸命ぬっていました

以前アリオスに研修に来ていたお兄さんも
今日は受付のお手伝い

受付の看板、すっごくかわいい♡

0 件のコメント:

コメントを投稿