2014年7月23日水曜日

いわきアリオス主催事業 第34回あそび工房

2014/7/24(木) 14:00~16:00 いわきアリオスカンティーネ、キッズルーム他

では明日のあそび工房のワークショップをご紹介致します。

○本館2階 カンティーネ
◆柳家一琴の「こども落語会」
14:30~15:00 ( ※14:15開場 )

柳家一琴さんは大阪育ちですが、
子どもの頃おばあさんの生まれたいわきによく遊びに来ていたそうですよ。
(詳しくはアリオスのページにある一琴さんのプロフィールをご覧下さい。
http://iwaki-alios.jp/cd/app/?C=event&H=default&D=01425


○2階 カスケード
◆みかづきやさん 「ながれぼしペンダント」(先着10名
 

ながれぼしペンダント 
どんなものができるか楽しみだね♪

◆あそび工房笹飾りづくり

あそび工房×平七夕まつり 笹飾りをつくろう♪



◆やまださんの カプラコーナー

どこまで高く積み上げられるかな?
好きなものを作ろう♪

◆あいかさんの カロムコーナー
 
9/14にカロム全国大会が行われるよ!!


◆モナケンさんの X-box Kinect ゲームコーナー

どんなゲームが登場するかな?

◆岩城の久保姫 ぬりえコーナー
 


かわいくぬってね♡

◆ミニ七夕づくり
 仙台から先生をお招きして、みんなでミニ七夕づくりをしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿