2014年3月13日木曜日

北極しろくま堂さんより 地震→津波や火災から赤ちゃんと逃げる! お役立ちヒント 【おんぶ編】



地震→津波や火災から赤ちゃんと逃げる!

特別な道具がなくてもおんぶができます。赤ちゃんを背負って大きめのコートを着てその上からベルトをしてください。ベルトがなければ延長コードでもビニール紐でもOK。腰で止まれば良いのです。
避難時は瓦礫の中を進まなければなりません。足元が見えるおんぶの方が安全に避難できます。

ふだんからこのように高い位置でおんぶしていれば、いざという時も親も赤ちゃんも写真のようにできます。ふだんやったことがないことをいざという時だけ実行するのは無理があります。

おうちで使う「昔ながらのおんぶ紐」はこちら
http://www.babywearing.jp/netshop/index.cgi?id=on

0 件のコメント:

コメントを投稿