2013年12月26日木曜日

子どもたちの安心・安全を考えるいわきママの会 震災後のいわき市の子育てを考えるママフォーラム

福島県いわき市で子育てをするママが中心になって立ち上げました

『子どもたちの安心・安全を考えるいわきママの会』です。

東日本大震災、福島第一原発事故から、もうすぐ3年が経とうとしています。

震災後の子育てについて、問題点を見つめながら、未来を担う子どもたちのために、私たちは何ができるかを話し合い、前進していくことを目指しています。

まず、第一回目の企画として、市民が自由に語り合う場をご用意致します。

ママフォーラムという名称ではありますが、子どもたちの未来を思うすべてのみなさんと共に、意見の交換などを行いたいと思っておりますので、どなたでも、ふるってご参加下さい。

様々な問題が存在しながら、なかなか話す場がないということは、みなさんが感じていることではないでしょうか。

まずは、問題を表面化させ、その解決のためには何が必要なのかということを、市民の立場で話し合いながら、具体的な対策を求めることに繋げていきたいと思っています。

時間が経つほどに深刻になっていく問題を、市民の力で改善に繋げ、よりよい未来を積極的にきずいていければと思っています。


   ~いわき市まち・未来創造支援事業~

『震災後のいわき市の子育てを考えるママフォーラム』
2014年 1月16日(木)9:30~11:30
場所:いわき市文化センター 4階 大会議室
託児:有り。 2才以上(申し込み締め切り:1月13日) 
     2才以下のお子様につきましては、応相談とさせて頂きます。
   ※申し込み制となっております。
    お子さんのお名前、年齢、性別、お母様のお名前、連絡先電話番号をご記入の上、
    メールにてお申し込みを、お願い致します。

【主催団体】子どもたちの安心・安全を考えるいわきママの会
【協力団体】いわきの初期被曝を追及するママの会
        いわき母笑みネットワーク
        ママcafeかもみーる
        mama'n chu! cafe プロジェクト
        TEAM ママベク 子どもの環境守り隊
                NPO法人 いわき放射能市民測定室 たらちね

問い合わせ・連絡先・託児お申込み先
090-9034-3969(鈴木)
yascharitti@docomo.ne.jp

http://ansinmama.jugem.jp/?cid=1

0 件のコメント:

コメントを投稿