2013年11月24日日曜日

手帳

来年の手帳を検討する時期になりました。
私は数年前からバーチカルタイプの手帳を使っています。
それまではブロックタイプの手帳を使用していましたが、
私が尊敬する素敵ママさんのオススメでバーチカルタイプの手帳を知り
それからはずっと愛用しています。

バーチカルタイプは一日を1時間毎に区切ってあるので
一日にいくつか予定があっても、目で見てぱっと整理ができるので便利です。
子どもが大きくなってくると、子どももそれぞれ予定が違ってくるので
バーチカルタイプはとてもオススメです。

マンスリーの予定とウィークリーの予定が同時に見られるタイプが登場したのでためしに買ってみました。
マンスリーの予定の他にも月ごとに TO DO リストがついてます。
活用できるかどうかは自信がありませんが。

手帳カバーがあるので、中身のスケジュール帳だけ交換しています。
これは家人が買ったものですが活用されていなかったので私が使っています。
以前は細長い長財布と同じサイズでバーチカルタイプの手帳を使っていたのですが
最初はこのサイズが大きいのが気になりましたが、
学校から配布されたA4サイズのお知らせを二つ折りにして挟めるので
今はこのサイズでも気に入っています。


0 件のコメント:

コメントを投稿