2013年11月27日水曜日

ミシガンからの便り 2013.9月

あそび工房スタッフの智子さんはアメリカミシガン州在住です。
いわきに里帰りした際にはあそび工房にもお手伝いに来てくれます。
ミシガンから届くお便りがとても素敵なのでご紹介したいと思います。

ミシガンから
      こんにちわ!
まだまだいわきは、暑いようですが、
遊び工房の皆様は,如何お過ごしですか?
ミシガンは、朝晩すっかり寒くなってしまいました.
今回も、張り切ってミシガンの事と私の近況を
お知らせしちゃいま~

ミシガンのこと
ミシガンは、2つの大陸? に分かれています。
北側の細長いほうは、アッパーミシガンといわれています。
(宗谷岬と同じぐらいの緯度です。)
雄大な自然が残っているらしいです。
南側(私が住んでいる方)は、ミトンの形に似ています .北側と南側は、
マッキナック橋で繋がれています。





私の近況
夏休みも終わり、いよいよりんごの収穫時期になり
この時期の風物詩の アップルサイダー(りんごジュース)の店が
オープンしたり  いろいろなお祭りがあったり、我が家の近くには、
ローカルの飛行場があり そこのお祭りには、毎年行っています。
アメリカの出店で見つけたエレファントイアー(像の耳?
という名前のお菓子が気に入っています。(シナモン味のパイ)
紅葉も始まり、短い秋を楽しんでいま~

        2013年9月 智子








0 件のコメント:

コメントを投稿