2013年11月27日水曜日

ミシガンからの便り 2013.10月

ミシガンから  こんにちわ!
10月になりました。ミシガンは、朝晩摂氏4度の
寒さになってしまいました。まだ木々は、紅葉していますが、
落ち葉集めが、そろそろ大変になってきました。
さあ、今回も 私のリポート お伝えしちゃいま~!.

ミシガンのこと
       今回は、ミシガン州庁舎について
1)115年前に建てられた。
2)ランシングという街にある。
3)1992年に58ミリオンダラー(日本円で58億円位?)で修復され、一般公開されている
   *ちなみに10年位前,我が家も このツアーに参加して見学してきました。
主な見所  高くそびえたつドーム、砂岩で出来た外壁、雄大な階段、手仕事によるシャンデリア、丸天井のある最上階のある部屋など歴史的で価値ある建物です。今も使われています。



アップルサイダーのこと
     前回ちょっぴり触れましたが、今回詳しく説明します。
       ミシガンは、りんごの木がたくさんあります。9月から11月にかけて各りんごジュースの工場?が 一般公開されます。だいたい農場の近くにあるので、トラクターでりんご狩りをしたり,かぼちゃ狩りをしたり,.とうもろこし畑に迷路が作られたりと.アップルジュースやドーナッツの他にもいろいろ楽しめる所に変わります。この写真は、先週 主人といった1863年から創業されているYates Sider Millと言うところです。


ハロウィーンのこと
  10月31日は、ハロウィーンです。今年は、各家のデコレーションがいまいちですが、私の好きな飾り付けをしている家,と最後に我が家の飾りつけも写してみました。ちなみに例年通り だと80人位 我が家に仮想した子供たちが来きま.





    2013年10月智子


その後のやり取りから。


今年は、ゴルフカートに飾り付けをした車で子供たちをつれてきたようですが、例年だと巨大なトラクターが、藁を積んでそこに子供達を乗せて来たりもしています。皆で楽しんでいてとても素敵ですよね!


ハロウィンで仮装してきた子どもだそうです

2 件のコメント:

  1. こんにちは、沖縄の中島です。本場のハーロウィン楽しそう♥飾り付けもステキですね。

    返信削除
    返信
    1. 日本にいたら分からないことをレポートしてくれる 智子さん もステキでしょ?!

      削除